タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

筋トレ プロテイン おすすめ(EAA)

 有酸素運動ばかりしていると体がなれてしまい始めはガツンと体重が落ちるのだがそれ以降はなかなか落ちづらい!しかも有酸素運動をやりすぎると筋肉量が落ちてしまい逆に悪い方向に進んでしまいます。自分は有酸素運動はやっても1時間以上はやらないようにしています。

 なので自分は有酸素運動はもちろんやりますが最近はメインで筋トレやってます!

なぜ筋トレメインなのかということを簡単にいうと筋肉をつけることにより代謝が悪い体、車でいうところの燃費が悪い車の状態を作ることによって食べても太らない体を作ることをねらってトレーニングをしています。そこでEAAサプリに出会い今も愛用しています。

 

マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 500g

マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 500g

 

 

紹介の前に一個だけ欠点をいわせてください。このEAAサプリは慣れるとそうでもないのですが所見はまずいです!私はもうなれましたけど(笑)

 そもそもEAAの効果って何かというと・・・

ざっくり言うと、筋肉の分解抑制・合成促進 です。
食事から摂取出来る必須アミノ酸ですが、食事から摂取すると消化吸収まで時間がかかります。
また、不必要な脂肪やカロリーなども同時に摂取してしまいます。
これを筋肉に必要な成分をアミノ酸まで分解した状態で取り込むことで、筋肉の合成に役立ちます。

筋肉量の発育(アナボリズム)=たんぱく質合成ーたんぱく質分解

テキサス大学の研究でEAAと炭水化物をトレーニング後に摂取して、筋肉生成の働きが400%高まった という結果もあるようです。
参考:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/10658002

 

このような科学的な結果も踏まえて私はEAAを筋トレ時には必ずとるようにしています!

いろいろ調べたのですが結構みんないい値段するのですがマイプロテインEAAは安価でメーカー自体もしっかりしているので安心です!

ちなみに私は500グラムを買いましたがまだ全然あるので一回買えば3か月くらいは持ちます。

いろいろ味もあるので250グラムからはじめるのもいいとおもいます。

 

マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 250g

マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 250g

 

 


マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 250gで今日の時点で2000円くらいなので試しには最適だと思います。

 

もうひとつ愛用しているプロテインがあるので次回以降にもう一つのプロテインの紹介と結果を載せますので参考になったら幸いです。