タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

防災グッズ 2

 今日は気分的に家から出たくないので家の中に眠っているまたは必要だよねと思われる防災グッズを紹介していき防災バックのなかへ入れていこうと思います!

 

まずは着替え(最低1日分)



f:id:tangent1207:20190825125640j:image


f:id:tangent1207:20190825124221j:image

 

 基本的なものだとは思われるのですが一応上げときました。

 2枚写真は去年ユニクロで買った折りたたみパーカーです。薄いし、風もあまり通さない優れもの!値段は2000円くらいだったと思います。下着なんかはもう少し増やすかどうか検討します。

 


f:id:tangent1207:20190825131209j:image


 次に紹介するのはビニール袋と水筒です。

ビニール袋は汚物やゴミを入れたり、バック代わりして使用したり顔本当に多機能でつかえるので大を5枚、小を10枚用意しました。

 水筒も保冷や保温した飲料を飲むときにとても重宝するので加えさせてもらいました。

 

 また必要だと思った防災グッズをアップしていくんで良かったらみてくれたらうれしいです。

 よろしくお願いします。