タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

何を信頼したらよいのか

私はこれから仕事をしたいと思っているわけなのだがいろいろ困っている...

まず求人の探し方だ...これは実際に私が体験した例の一つをお話しようとおもう。

ハローワークで求人票ん8とある製造ラインの設計の仕事で月に25万くらいで転勤なし就業場所は地元の千葉県とその他もろもろかいてあったのでいろいろ事前にどんな仕事内容なのか詳細をきいておいていざ面接にいったら中国にいってほしいということを突然いわれて呆然...なんとなく一次面接は通ってしまったが二次面接時に企業側に求人票と違うという点を指摘したところびっくりするような回答を得た...求人票に中国に転勤等かいてしまうと人が集まらないのでハローワークより転勤なしということで求人票を出させてもらったとのこと...当然その会社は落ちましたってかそんな会社いきたくねーよって気分...

紹介したハローワークに真意をたずねても分からないの一点張り(笑)

いろいろ調べていったところハローワーク自体も厚労省から有効求人倍率の数字がほしいから求人票を受理せざるをえないし人数に対して求人票が多いためすべての求人票にチェックがいかないとか...おまけに政府もデータ改ざんとかもはや何信じたらいいんですかね...

これで自立活動してくださいといわれても正直無理...それを公務員いわれる内心余計に腹が立つ...

とりあえずエージェントだけは登録しておいて結果まちかな…

エージェントは金が絡んでいるからとんでもない不正はないと信じたい