タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

日本ですごい生きづらい

 デフレが20年もつづいていることは安部総理も発言している

 とてもじゃないがこんな国ほかにない・・・

 

 求人倍率は以前に比べてあがったといわれているが雇用環境はとてもじゃないが最悪だと思う。私はパワハラにあって精神疾患にあっても諸外国にくらべ、日本司法はなかなか理解してくれないのだと私は思う。私も裁判をしたが希望通りの結果にはなかなかいたらなかった。弁護士がいうには殴られたなど外的要因がはっきりしているのであれば認められるが精神的苦痛に関してはICレコーダーの記録等がないとほぼ無理らしい・・・

 これから仮に中途採用を受けようと思ってもどこの企業も口当たりの良いことばかり並べてそれを信用して厳しい面接をクリアして入社してみるとパワハラ長時間労働が蔓延する労働環境これを体験したことがある人は多いと私は思う。もはや会社が信頼できない・・・

 政府はやれスキルアップだ、働き方改革だなど馬鹿げたことをいっているがそもそも労働基準法の刑罰をもっと重くしたり改正したりするべきほうが先だと私は思う。労働基準法事態経営サイドにまだ有利な法律であるとも私は考えてしまう。

 また古い人間はよくこういう「今どきの若いもんは」でも今どきの若い者の意見を聞かない。私は高度経済成長、バブルを経験して人生イージな時間を過ごしてきたやつらには理解できないと思う。貯蓄もできたでしょう。

 でも今をみてくださいよ・・・非正規化が進み、インターネットなど昔にはなかったものがどんどんはいってきて変化というなのスキルアップをしなければならない。おまけに少子高齢化で年金はほぼ破綻確定・・・そんな政治家選んできたのは古い人間たちだろう?私はこれまで毎回選挙にいって自民党には一度も入れたことはないし入れるひとがいなければ白票を投じてきました。ですが自分たちはもうすぐ定年で甘いみつを吸い若者にしわ寄せを押し付けて・・・無責任すぎんだよ・・・

こんな中で自立なんて可能なんだろうか・・・

すごく生きづらい世の中だな・・・って私は感じました。