タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

働いたら負けが現実になる社会

 バブルが崩壊し、就職氷河期が来て年収300万時代がもう崩壊し、日本社会が崩壊のカウントダウンが聞こえる。

 まず先日の金融庁の報告から老後の生活に貯蓄が1500万から2000万円くらい必要だみたいなことをいうんだけどもう日本政府自身が年金をわざと怖そうとしている気がします。だって某総理大臣は好景気になったって言ってたけど金融庁は不景気のままという発表。ついでにいうと消費税8%にするときなんていってたか、「社会保障費まわす」まわしてんなら年金崩壊防げないんすか?

 そして個人的には自立を目指していたのですが挫折しちゃいました。だって単純に年金もうもらえんってわかったら単純に年間だいたい30万以上取られるでしょ?前は役所の方は必ずもらえますって言って払わせてたくせにこれって私の個人的な意見ですが国家ぐるみの詐欺でしょ?(違うって思う方コメントお願いします)

 そして会社はもう社員を守らない。昔ほど給料は上がらず、過労死、精神疾患労働災害等で自殺する人、教育の幼稚化、少子化、公務員とか政治家の不祥事、天下りもう上げたらきりないほど劣悪な環境な中で自立?結婚?したくてもできんやろ。

 もう国民は疲弊しすぎてんだよ・・・

 私の今の現状の見解では生活保護のほうが現状まだいい。まともにフリーターとかやるよりまず精神的に傷つかなくていいし、また頑張りすぎて自殺未遂しなくていいから。おまけに今の生活保護制度ならブラックフリーターよりはましだと思える。

 だから私が言いたいのは都会で一人暮らしでフリーターで死にたい、辛いとかなってる人は貯金をすべて使っちゃって(裏技もあるそうです。詳しいのはyoutubeとか参考にね)(わたしはすべて使っちゃいましたが)生活保護申請しよ。

底辺層にもう頑張れば報われるなんて夢のまた夢・・・日本の正攻法では限りなく100%に近いくらい無理。もうハロワとか行政等でだまされるのはやめましょう。

 日本では「逃げるが勝ち」っていう言葉があります。もう仕事から逃げて勝ち組になりましょう。だって自分の命は自分だけのものです。誰かの使い捨ての道具にはなってほしくないっておもって最後のこの行は付け足しました。

 一回限りの人生もっと老害のために生きるのではなく自分自身を大切にしていきましょう!