ドン・キホーテ大森山王店から
今日ドン・キホーテ大森山王店の副店長さんから謝罪の電話がありました。
昨日の一件といい、大森山王店は安いだけで対応が悪すぎる、今は激安で勝って黒字経営かもしれないけど価格競争が激化して万が一価格で負けたら御社には何が残るんですかって申し上げました。結局安心して満足のいく買い物が理想。ただ生産性というかプライスバリューだけで食品の袋に穴があいてたり、今回のようなお金に関わるレジの打ち間違い及びその後の対応、配送の対応やミス正直どこに安心して買い物できるのかなって思っています。でたちの悪いことに対応は社員(責任者)がいるのにも関わらず安い賃金で働いているアルバイトを盾に使うという卑怯な対応...なんのための責任者なんだか...
個人的に価格以外を考えなければドン・キホーテ大森山王店なんかよりスーパー大関や西友といった他社のほうが何倍も対応がいい。
あくまでも個人的な意見ですがお客様対応が一番いいと感じるのは残念なことに店舗型のお店ではなくamazonが非常に良心的で対応が素晴らしいと感じています。
みんなお客様目線とか綺麗事ぬかしてるけどさ...呆れてなんもいえないね…
少なくとも責任者がきちんと対応しないのは日本の悪い習慣だなって思っている今日この頃...