タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

落ち込みがひどい

 今日は何もしたくない...

  一日中布団の中...正直今ブログかくのもしんどいけどかいてる。

 僕が落ち込む時大体行政が絡む。

 行政の横暴な態度が僕を落ち込ませる。

 ケースワーカー生活保護法聞けば開示請求しろと言ったりケースワーカーを従事する際必要な社会福祉主事という資格をもってませんと堂々と違法行為をいう。それ違法行為なんですけどいいのですかと聞くほかの自治体もやっているから大丈夫だ!などいケースワーカーもいる。ちなみにこのケースワーカーは僕のワーカーさんだ。私は会社と裁判をして慰謝料を得てきちんと収入申告したがちゃんと生活保護法の中に自立更生に必要なものは収入から除外するってかいてあるけど実際はお役所の一存一つ。説明もボイスレコーダーにとっておいて第三者が聞いてもらった結果「こんなんじゃ全然納得できないとのこと」

ましてや東京地裁で「PCは他人から借りればいい」という非常識な判決まででている。自分の裁判も含めていうとこの国の司法の場も腐っちゃってる。

全員とまでは言わないけどほとんどの職員が役所の規則なんか破りまっくっている。注意すればクレーマー扱い...

 公務員がルール守らなかったら一体誰がルール守るのだろうか?

 本来社会復帰支援するはずの行政が権力というなの力を使いこのようなハラスメントをしていてよいのでしょうか?

 一昨日は自殺衝動にかられて自殺しようとなった。私は自殺相談ダイアルに毎月3000円以上のお金を毎月使っている。

 これじゃあいくら節約したって無駄、ルールを守らない相手にどうしろっていうの?いっそ自殺するか、不正受給するしかって考えてしまう。

 この世の中は地獄だって感じる。

 早く楽になりたい。