タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

節約料理 ヒレカツ丼

 今日は昨日夜半値で買ってきたヒレカツを使ってヒレカツ丼を作っていきたいと思います。

 ちなみに今日のカレーじゃないひさひざの晩御飯です。(どんだけカレー食ってんだよー)

 


f:id:tangent1207:20190831230111j:image

 

材料の紹介

玉ねぎ 1個 約15円

ヒレカツ 6枚 約150円

卵 2個 約20円

 

作り方

1.鍋に水とめんつゆをいれて沸騰させる

2.玉ねぎをスライスしてめんつゆをしみこませる

3.ヒレカツを3つにカットし鍋のなかに入れる。

4.ヒレカツの衣につゆがしみこんできたら卵をといて鍋のなかにまんべんなく入れふたをする。

5.卵が固まってきたら出来上がり


f:id:tangent1207:20190831231340j:image

 

盛り付けるとこんな感じ


f:id:tangent1207:20190831231423j:image

 

 1食 約90円(米は除く)で晩御飯

(残った半分は明日食べます。)

 ふつうに食べてもおいしいけどソースをかけてもおいしい。

 普通に外食したら下手したら800円くらいいっちゃいますからね

 ちょっと得した気分

 また節約料理やっていきますのでよろしくお願いします。