タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

厚労省 ブラック「労基法導入!?」

 厚労省の「ブラック」提言書、心許ない若手職員の改善策 国家公務員も労基法対象にすべき

高橋洋一 日本の解き方

のニュースをインターネット上でみて思ったことを申し上げます。

 

 国家公務員を労基法対象にするなら国家公務員で優遇されている様々な既得権益も見直しが必要だと感じました。

 特に私が思うのは年金払い退職給付って制度って不公平だと思う。せっかく税金をつかって平成24年に年金一元化が決定したのまた新しい名前を使った公務員専用の共済年金のようなものを復活!

 おまけに年金機構はいまだに天下りが多く食い物にされつづけ挙げ句の果てには2000万問題やデータの改ざんとか散々やってて労基法いれろ?どのつららげていってんだ?ちゃんと国民のために奉仕いややることやってからものいえよって思いました。都合のいいときだけ弱者面するな。

 ブラック?だったらとっとと辞めて民間入れば?公務員ならきっと優秀な方だから民間でも活躍できるでしょ?って思うのは私だけ?