タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

節約料理 マグロ血合い煮

 今日買ってきたマグロの血合いを使ってマグロの角煮ならぬマグロ血合い煮作っていこうと思います。

 


f:id:tangent1207:20190906213713j:image

材料の紹介していくね

マグロ血合い 1パック 150円

めんつゆ 適量

しょうがチューブ 少々 約10円くらい

1.まず鍋に水とめんつゆを入れて火をつけます。

2.その間に下の写真のように血合いをカットします。(切ってる最中にステーキに見えたのは内緒の話)
f:id:tangent1207:20190906213902j:image

3.鍋が沸騰してきたら血合いと血合いの臭みを消すためにしょうがチューブを少々いれ大体強火で10から15分くらい煮ると完成!

 


f:id:tangent1207:20190906214333j:image

 

盛り付けるとこんな感じ


f:id:tangent1207:20190906214402j:image

 マグロがステーキに見えて仕方がない...(どんだけ食いたいんだよ?そういやしばらく食べてないなー)

 さて一食あたりの計算したいと思います。

 今回これ3食出来たので1個あたり大体70円くらいかな?

 体調わるいけど頑張ってブログかいてる自分を誉めてあげようと思います。

 またアップしていくんでよろしくお願いします!