タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

人権侵害を平気でされる

 生活保護とは自立をうながすのも目的とされているが私のケースワーカーの査察指導員(係長)から思いもよらぬ言葉を聞かされた。

 僕がエクセル、ワードを使ってパソコンを使った仕事がしたいといったら「エクセル、ワード使わない職場もあるじゃないですか。いろいろ。あの接待業とか。コンピューター関係のところでなければ多分大丈夫だと思う」と発言。(きちんとボイスレコーダーに収めてありますよー)

 もうめちゃくちゃだ。どういう意図でいったのか知らないがこのこころない発言で精神状態は悪化。事実上職業選択の自由は大幅に失われた。っていうかこの発言から完全に事務仕事はダメという発言と私は認識した。

 これが生活福祉課の実体。自分たちはしっかり公務員の給料をいただき年金もしっかりget!このような発言やケースワーカーの無資格問題はどうなったのか?

 いつも虐げられるのは弱いものなのだな。行政監視もろくにできない地方議会なんか廃止して法律の専門家で相談機関つくったほうがまだいい。

 もう地方公務員機能してないよ