タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

東京マラソン

とあるニュースで

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受けて主催財団から一般参加者の出場を取りやめたらしいです。

約3万8000人が出場予定だったが、200人規模に縮小する見通しです。取りやめによる参加料の返金はなく、来年の出走権が与えられるが、再度、参加料が必要になるみたい。

参考までにフルマラソンの参加料は国内ランナーが1万6200円、海外ランナーは1万8200円。走るだけで...高すぎだろー

 

 これって詐欺じゃないですか?

 参加しようとした人は走ってもいないのに一方的に参加費だけとられて財団の方々は自分たち私腹を肥やすためやスポンサー料を返したくないことにやっきになってるとしか考えられないですね…「来年走りたいなら金よこせ」って...ありえない。

 個人的に「スポーツを搾取の道具につかうな」と言いたい。

 まぁ結局多くの何とか財団とか何とか法人は天下り先ですからどうしようもない。

 まず言いたいのは「もうこういう行事に参加するのは止めましょう!こういった面々のためにあなた方の貴重な時間やお金を使う必要はありません!」

 こういった方々は基本的に考え方が公務員の思考なので危機管理能力がまったくない!何かあってもこのようなていたらく。

 これって集団訴訟起こしてもおかしくないようなレベルだよね。

 例えばプロ野球で試合が中止になってもチケット代戻ってくるし、この財団なんのためにあるんだかね?

 言葉悪いけど今回のことを教訓にもうこういうやつらが関わるイベントには関わらないほうがいい。そうすればこのような奴らは痛い思いをすることにより改善せざるを得ない立場になります。こういったことがおきるのはホイホイ参加者が集まることによって自然とお金が入ってくると慢心させ、上層部が何も考えないことによる腐敗が最大の原因です。

 そう考えると東京マラソンだけでなく学生のスポーツの試合はこういったやつらが牛耳ってるから本当にかわいそう。