タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

マスクの転売について

 今日はマスクの転売している人たちについてかいていこうと思います。

 今回は長くなってしまったらすみません。

 そもそもなんでこんなことが起こったのっていうと中国人が大量に買い占めていったためであると私は思っています。

 私は在日の方々が非常に嫌いです。ある時は日本人のふりをしてある時は日本人ではないとかほざく人間を多くみてきました。

 残念ながらそれが現状で僕は在日や中国、韓国人が大嫌いです。お国柄がもろにでている。自分たちさえ良ければいいって感じが。

 別にそれ以外の外国人は今のところ有効な関係を気づいています。例えば大学で知り合ったネパールやインドの方々はとても素晴らしく勉強や仕事に対しての姿勢は自分も見習わないといけないなと思うほどに感じました。これもお国柄何でしょうね…

 話が少しずれましたが結局マスクの転売は僕自身はいいと思っています。

 なぜかというとお店側という販売会社だって便乗値上げしている部分については不透明であり転売している方々ばかり叩かれるのは非常におかしいと私は感じます。

 ましてや兵庫県知事は税金で備蓄してあったマスク100万枚を中国へ渡すとかいう暴挙をしています。医療機関ですら足りない現状、もしなくなってしまったら手術とかできなくなってしまうといった二次災害も現実味を帯びています。こんなことを止めない行政。もう行政は狂ってしまっています。

 もし日本国民のことを案じているのであればまず1ヶ月分のマスクを国で確保しそれぞれの家庭に届けさせるくらいのことはしてほしいものです。何のための税金なんだかわかりませんよね?

 そうすれば転売している人たちも考えるし、みなさんの安全も多少は担保され、転売してまで買おうと思う人も少ないのではないでしょうか?

 逆にそれから対策をねるとかではないですか?

 何もしないで公然と常識から逸脱した行為を日々から行ってきた結果、国民に不安という種を植え付けそれを助長したことによる結果、国は守ってくれないから高くても仕方がないからマスクを買おうってなっちゃうんじゃないでしょうか?

 私は転売は批判しません!

 だって流通だって結局転売なようなものだから。

 マスクの転売を批判して弱いもの同士が石投げ合って喜ぶのは誰か考えましょう。

 そして最も弱者から金をむさぼっている人間がどうされたらいやなのか考えみんなで実行すれば自ずと生きやすい社会が確立されていくんではないのでしょうか?

 私はみなさんの心に問いたい。

 「お金持ちがさらにお金持ちになる世の中でいいのですか?このままでは弱者が切り捨てられ明日は我が身の社会です。だから私には関係のないといわずにみんな各々で考えてほしい。どうされたいのか?どうしたらこの死にたくなるような社会を変えれるかということを」

 最後に大層なことをいってすみませんでした。でもみんなに考えて欲しくてこんなブログの投稿をいたしました。

 最後まで読んでくれた方々にありがとうということをお伝えして終わりたいと思います。