タンジェントの生活改善ライフスタイル

精神障害者になり現在生活保護の私の改善ライフを見てください!役立つ買い物レビューや節約方法、ダイエット方法なども記載していきたいとおもいますのでよろしく!

最近・・・

 毎日更新できなくなって本当にすみません。

 このところ本当に精神的に安定もしなくてベットに寝たきりになってしまいました・・・

 また福祉オンブズマンの回答がきたことにより公務員(特に生活福祉課)の非常識さがあらわになり、例えばきちんと説明してくださいといえばクレーマーだと周囲の施設に情報をリークしたりして陰湿な嫌がらせをきちんとオンブズマンの方から注意されても公務員の方々は謝罪や何事もなかったかのように振舞っていて正直嫌気がさして何正しくって何がまちがっているのかわからなくなっていたのが正直な気持ちです。

 これをスポーツに例えるなら相手チーム(これを公務員と設定します)がルール違反ばかり行うのにたいして私のチーム(これを私と設定します)はルール違反するなと相手チームから言われているようなものです。そぺなるれも相手チームはペナルティーが一切ないとなるとこれはもう成立しないです。本当に理不尽。

 私は精神疾患を患いながらも会社とパワハラの訴訟を起こし、示談金を得て、今回も公務員のこのような横暴をオンブズマンに伝えることができました。

 これは一概には言えませんが大きいのはやはり録音などの証拠で第三者に確認してもらうのが大きいです。これはこれから自分の身を守るために必須だと思います。

 いくら口で言っても言った言わないの水掛け論になりますし、人間はうそをつきます。国のトップが嘘つきですからこれは立証済みであると私は考えます。なのできちんとした物理的な証拠を残すことが必須!

 また朝日新聞によると生活保護課では防犯カメラを設置していくとのこと。例えば東京都の条例では録音、録画は禁止しているはずなのにこういう法律違反を平気で犯すのが今の公務員の実態です。

 結論を申し上げると公務員が法律守らないのだからこちらもそれ相応の対応をしていこうを気持ちを切り替えました。そして嘘つき公務員には精神衛生上かかわらないということにしていかないといけないと私は決めたことによってだいぶ精神的に楽になりました。

 こんな奴らのために自分の時間を無駄にしないもうそれ一点に限ります。

 

 長い文章になってしまいましたがこれからも気をつけて更新していきますのでよろしくです。